KAISEI WORLD

Hello, world!

【翻訳記事】ベトナムは60位 英語能力指数

記事:ミン・ガー 2022年11月15日|午後7時2分(PT)

ホーチミン市にある高校の英語の授業=2022年1月4日(VnExpress/マイン・トゥン)

 

ベトナムは、スイスの語学研修企業が行ったランキングで、昨年から5つ順位を上げ、英語力の低いグループから抜け出した。

 

ベトナムは、非英語圏111か国およびイー・エフ・エデュケーション・ファースト(Education First EF)の英語能力指数(EPI)の地域のなかで、800点中502点で60位であった。

 

この順位は、他の28か国とともに、中程度の習熟度に分類される。

 

昨年は、486点であった。

 

リストにあるアジアの24の国と地域のなかで、ベトナムは12位から7位に順位を上げた。

 

シンガポールはアジアをリードしており、642点で「非常に高い習熟度」のカテゴリーで唯一のアジアの国である。

 

フィリピンと香港は、「高い習熟度」グループに入る。

 

アジアの平均は、中国とフィリピンのスコアが下がったためわずかに低下した。調査対象のほとんどの国は、やや改善した。

 

世界的には、オランダが首位を維持し、シンガポールオーストリアノルウェーデンマークがそれに続く。

 

このランキングは、ヨーロッパ言語共通参照枠(CEFR)によって確立された6つのレベルのいずれかに言語能力を分類する、読解力と聴解力のオンライン適応方英語標準テスト(EFSET)に基づいている。

 

関連記事:

e.vnexpress.net

 

【翻訳編集】Hải Tình

 

原文:

e.vnexpress.net