KAISEI WORLD

Hello, world!

【翻訳記事】ベン・バーランダーの日本日記 1日目:大谷翔平のルーツを探る(2022年8月19日)

記事:ベン・バーランダー
FOXスポーツ MLB評論家

 

横浜からこんにちは

この実現に1年も掛かりました。私は日本の野球文化とショウヘイ・オオタニのルーツについて学びたくて仕方がありませんでした。今日、私は東京に降り立ち、そして実際に起きてきたことに気付かされました。大量のダイレクトメッセージが届いていました。私は日本の野球ファンの寛大さとエネルギーに圧倒されました。昨夜から今朝にかけて機内でその大量のメッセージをチェックし、数時間かけて返信しましたがまだ終わりが見えません。

 

1日の様子は次のとおりです。

 

・火曜日:午前1時発の12時間のフライトで時差ボケを乗り切るために寝る準備をしていたのですが、機内で寝られなかったところが私らしいですね。

 

・入国審査を通過。プロデューサーがビーフジャーキーを持ってきていたので、私たちの旅は始まる前にほぼ台無しになりました。

 

・ラーメン



私たちはすぐにこのカルチャーショクを思い知らされました。もしマサの通訳がなければ、他とは一味違うまったく新しい問題に直面するところでした。私は世界各国に行ったことがありますが、日本は他とは確実に違います。

 

他の国では仮に英語が主要言語でなくても少なからずアルファベットを並べるだけでも通じますし、多くの人がいくらか英語を話せます。日本はそれとは異なり、つなぎ合わせる言葉がありません。あるのは日本語と漢字だけで、英語を話せる人を見つけるのはいつも難しいです。

 

ショウヘイがアメリカに来たことを考えさせられます。今日私が受けたカルチャーショックは、彼がアメリカで毎日対処しなければならなかったことです。幸いにも私には通訳のマサがいて、ショウヘイにはイッペイ・ミズハラがいます。

 

 

東京・岩手・札幌へ

今回の旅の目標は、日本の野球文化についてできる限り多くのことを学びながら、大谷のすべてはどこから始まったのかをより深く理解することです。ここにいることができてとてもラッキーです。旅行者は新型コロナウイルス感染拡大により日本に来ることができません。仕事で来る機会をいただけたことに感謝し、そして皆さんが私と一緒にこの旅をしている気分を味わえるように頑張ります。

 

私にとって常に大切であり続けていることの一つは、これまでの活動を通じて出会った日本の皆さんです。各地で交流会を開催して筋金入りの野球ファンの皆さんとお知り合いになれることを楽しみにしています。

 

滞在期間中は「フリッピン・バッツ・ポッドキャスト 」の配信を通じて、私が見て学び、経験したものについて話します。それは特別なものになるだろうし、できる限り伝えていきたいと思います。

 

原文:

www.foxsports.com