KAISEI WORLD

Hello, world!

【翻訳記事】ホイアン 清掃を手伝う外国人旅行客

2022年9月29日−17:26

中部地域を旅する予定だった旅行客たちは、巨大台風「ノルー(Noru)」によりホイアンに足止めされた。

ホアイ川に架かる橋の清掃を手伝う外国人旅行客。(写真:vietnamnet.vn)

 

外国人旅行客のグループは、巨大台風「ノルー(Noru)」が過ぎ去り冠水した水が引いた水曜日に、地元住民に加わってホアイ橋に架かる橋に沿ってゴミの処理や溜まった泥を取り除く手伝いをした。

 

雨が止み空が晴れると、外国人旅行客は街を探索するため冠水した通りに集まってきた。ベルギーから来た5人組は、折れた枝木やゴミを集めて地元住民を手伝った。

 

中部地域を旅する予定だった旅行客たちは、巨大台風「ノルー(Noru)」によりホイアンに足止めされた。

 

ホイアンの街の清掃を手伝うベルギーからの旅行客。(写真:vietnamnet.vn)

 

旅行客は「私たちが橋の清掃を少し手伝えば、水が捌けて街は再び綺麗になります」語った。

 

他の旅行客は「この街に来て初日です。とても美しい街で、街の住民たちはとても親切なので、お返しに何かしたいと思いました」と話した。

 

冠水した水は引きはじめたものの今後数日間は増水すると予測されている。(写真:vietnamnet.vn)

 

ホイアンの水位は今後数日間は上昇すると予測されており、多くの地域が危険にさらされている。−VNS