KAISEI WORLD

Hello, world!

【翻訳記事】ベトナム外相 英女王の国葬出席

記事:ヴー・アイン 2022年9月19日午後4時37分(PT)

 

022年9月19日、ウェストミンスター寺院で執り行われたエリザベス女王国葬に参列するブイ・タイン・ソン外相(真ん中の例の前から2番目)

 

ソン外相は、エリザベス女王国葬への出席と、リズ・トラス首相に面会するため2日間の日程で英国を訪問した。

 

月曜日にウェストミンスター寺院で執り行われた国葬で、英国史上最長の在位期間を務めた96歳の女王に敬意を表しただけでなく、日曜日の夜にバッキンガム宮殿で開かれたチャールズ国王主催の各国代表が集まるレセプションと、英外務大臣主催の会合に出席した。

 

ソン外相はまた、チャールズ国王と新閣僚らと面会した。

 

チャールズ国王はじめ王室メンバーや英政府、国民にベトナム上級指導者の深い哀悼の意を表した。

 

英国の発展と地位におけるエリザベス女王の役割と、ベトナムと英国の協力に対する女王の貴い奉仕を強調した。

 

ソン外相はまた、国葬に出席した外国のリーダーとも会談を開いた。

 

500人以上の各国首脳や王室メンバー、200あまりの国と地域の代表団を含む2,000人以上が出席した。

 

1952年、エリザベス女王は、父ジョージ6世の死去を受けて25歳の時に即位した。

 

ベトナムは1973年に英国と国交を樹立し、2010年に戦略的パートナーシップに格上げされた。

 

【翻訳編集】Hải Tình

 

原文:

e.vnexpress.net