KAISEI WORLD

Hello, world!

【翻訳記事】ハノイの人気スポット 観光客が列車と接触

記事:ホアン・フォン 2022年9月18日|午後8時41分(PT)

 

2022年9月、ハノイのトレインストリートに観光客が入るのを防ぐために設置されたバリケード(写真:VnExpress/トゥン・ディン)

 

ハノイ警察は、外国人観光客がハノイの人気スポット「トレインストレート」で写真を撮ろうとしたところ列車と接触した事故について捜査している。観光客に怪我はなかった。

 

事故は日曜日の正午に発生した。観光客の国籍は確認されていないが、列車の到着を知らせる警笛が鳴っているにもかかわらずバリケードをすり抜けた、とハノイ共産党委員会が発行するハノイモイ新聞が伝えた。

 

衝突後、大事には至らなかった観光客は立ち上がってその場を離れた。

 

今回の事故により、北部ラオカイ省からハノイに到着した列車はしばらくの間停止したため、ダイヤが乱れた。

 

先週末、市当局は安全対策として通り沿いのカフェを閉鎖した。

 

トレインストリートは、旧市街の中心部にあるディエンビエンとフゥンフン通りに沿って列車が走っており、両端にはわずか数センチの距離に建物が立ち並んでいる。

 

非常に珍しいその光景は、国内外の観光客、とりわけセルフィーが好きな人たちを魅了している。

 

3月から外国人観光客の受け入れを再開して以来、その通りは再び観光客に人気を呼び始めていた。

 

カフェは線路沿いにテーブルと椅子を設置しており、観光客は線路の真ん中で写真を撮っている。

 

【翻訳編集】Hải Tình

 

原文:

e.vnexpress.net